最良の英会話教室を探すコツとは【目的を明確にしよう】

英語教室で気になる費用

文房具

かかる費用の種類と相場

習い事として、東京で英語を学びたい人にとって、英会話教室は大きな選択肢となっています。東京の英会話教室を選ぶ際、基準で重視されることが多いのが費用です。それぞれの予算の範囲で通えるところであるか、よく吟味する必要があるでしょう。英会話教室の料金というと、レッスン費用ばかり目が行きがちですが、その他の費用にも注意する必要があります。例えば、入学時に支払う入学金や入会金が挙げられます。東京では相場として、2万〜3万円のことが多いですが、半額、無料キャンペーンが行われることもありますので、うまく活用してお得に入学したいところです。また、教材費用もかかります。英会話教室独自のテキストなどの購入に充てられるもので、同じ教室でも選択コースなどによって変わります。東京においては、1.5万〜2.5万円が相場となっており、こちらも入学時に支払うことになります。さらに、スクールの管理料が徴収されるケースも少なくありません。負担は月額数百円から高くても1500円くらいと、あまり大きくはありませんが、毎月払わないといけない費用のため、総合的に判断することが大切でしょう。最後に、一番ウェイトを占めるのが、レッスン料金です。レッスン形態により料金は異なり、複数人で学ぶグループレッスンより、少人数やマンツーマンのほうが、値段は高く設定されています。グループレッスンですと単価は2000〜4000円程度が相場の中心ですが、マンツーマンになると6000円くらいから、場合によっては1万円を超えることもあります。

Copyright© 2017 最良の英会話教室を探すコツとは【目的を明確にしよう】 All Rights Reserved.