最良の英会話教室を探すコツとは【目的を明確にしよう】

自分に合った英語の学び方

先生

コースごとに多彩な内容

東京には規模もタイプもさまざまな英会話スクールがあります。また、1つの英会話スクールの中にも複数のコースを設けているところがあります。英会話上達の第一歩は、自分に合ったスクールを選ぶことから始まります。一般的な英会話スクールの場合、週1回のレッスンで40〜50回程度で1つのコースが終了します。中には旅行直前に受講する短期集中コースといったものもあります。コースはごくおおまかに分けると、初級・一般・上級の3種類です。東京のスクールで特に多いのが、上級に代わるものとして、あるいは上級のさらに上位にあるものとして設けられているビジネス英会話のコースです。ビジネスに必要な専門用語を交えながら、会議や商談などをシミュレートしたレッスンが行われます。また、東京は学生が非常に多い街でもあることから、大学の授業を補完したり、留学を目指している人に向けたコースを設けているスクールも少なくありません。こうした定型的なカリキュラムに沿ったレッスンの他に、フリータイムレッスンというものを設けているスクールもあります。これは、1回のレッスンごとに自由にテーマや課題を設け、少人数またはマンツーマンで授業を行うというものです。仕事が不規則で決まった日に通学するのが難しい、体系的でなくてもいいから実践的な会話力を磨きたい、という人に向いています。東京ではこのタイプのレッスンをネイティブ講師が担当していることが多いので、本場の発音を学べるチャンスだとして通常の授業に加えて受講している人もいます。

Copyright© 2017 最良の英会話教室を探すコツとは【目的を明確にしよう】 All Rights Reserved.